2013年07月30日

相手の身になって考えてみよう

ネットビジネスの世界には「楽して簡単に稼げる」
という情報が溢れている。

普通の脳みそを持っている人なら2秒で嘘だと見抜けるけど、
残念ながら騙されちゃう人もいるようです。

混乱させて悪いけど、
楽して簡単に稼げる方法は存在します。

マジです。

うん、マジなんだけど
そんな方法は見ず知らずの他人に教えるだろうか?って話です。

そんなウマい話は本当に信用できる身内や親友や
ビジネスパートナーにしか公開しないですよね。

僕だったら絶対にしない。

僕も海外アフィリエイトについてこのブログで情報発信しているけど
そもそも核心部分を公開するつもりは1ミリもないんですよ。

というか、僕がやっていることの全てを知ったとしても
ど素人には再現できないんですけどね。



よくね、「相手の身になって考えてみよう」って言うじゃないですか。

胡散臭い話をしている人の身になって考えたら分かりますよね。

何故そんなウマい話を見ず知らずの他人に公開するのか?

自分が儲けるためですよね。

仮にその情報が本当だったらどうでしょう?

仮に本当だったとしても、多くの人が同じくそのノウハウを
手に入れるわけだから、やっぱり「楽して簡単に稼げる」
は破綻するんですよ。



つまらないこと言って悪いけど、
楽して簡単に稼げる方法なんて追いかけちゃダメです。

簡単に稼げる方法は簡単に稼げなくなるから。

参入障壁を考えた方が良い。

簡単に真似できる方法は危険。

素人は無理。

プロが参入したら一切勝てなくなるから。
posted by 鬼嫁とIT企業社長 at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

営業電話デー

今日は何の日なの?

営業電話が多過ぎる。

普段なら週に2本とかだけど、
今日もう4本目だよ。

不思議だな。
決算時期とかでもないでしょ?

なぜにここまで営業電話が多いのだろうか。
もし次電話営業がきたら聞いてみよう。
posted by 鬼嫁とIT企業社長 at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

Yahooスポンサードサーチの口座情報の怪

11月10日にYahooスポンサードサーチがバージョンアップしたんです。バージョン3になりました。それに伴って、管理画面も一新されました。ログイン画面自体が変わりました。

そこで問題がおきました。それはバージョン3になったのと同時にYahooさんの銀行振込口座も変わってしまったんです。

それに気づいたのは先週末。11月12日に旧振込口座に入金したのだけど、未だに入金確認が出来ていないので気が付きました。はい、2週間以上経っています。

なのでフォームから問い合わせたら、4日後に新口座に入金金額を反映させたとの連絡を頂いて安心しました。

一件落着です。一件落着なのですが、ここに沢山の疑問点が浮かびます。

まず、なぜ振込口座まで変えたの?必要性があったのかな。まぁいいや。

次に、なぜ旧管理画面の振込口座の表記を新規口座に改めないの?マジで意味不明です。管理画面はリニューアルしましたが、旧管理画面もまだログインできるんです。だから、旧管理画面に記載されている口座情報を参照しちゃう人もいると思うんです。僕みたいに。なぜ、口座情報を書き変えないのか不思議です。変えない理由が浮かびません。
posted by 鬼嫁とIT企業社長 at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

人身事故は復旧に何分かかるのか?

西武線(小平駅)で人身事故に遭遇。

僕が乗っていた電車ではなくて、
ちょうど同じルートで前を走っていた
電車での人身事故らしいんだけど、
メチャクチャ待つことになった。

ということで、
暇なので、こうして記録しておきます。


で、人身事故は復旧に何分かかるのか?という疑問。

結論を言うと、今回僕は50分待たされた。

車掌さんのアナウンスによると、
「救出活動→復旧活動→警察・消防の現場検証→
車両の安全点検→運転再開」

という順番で復旧作業は進められるようです。

なので、

「○○駅で人身事故が起こったため緊急停止しています。
只今、救出活動中です。」

というアナウンスがあれば、まだまだ先は長いかもです。



運転再開後も直ぐに電車が動くとは限りません。

人身事故により電車は言わば玉突き状態になっているので、
あなたの電車が動くのに時間が掛かるのです。

ダイヤが乱れているので、暫くは速度を落としての
走行になります。なので、電車が動き出しても
普段以上に到着は遅くなるので覚悟してください。


こうして記事にした理由でもあるんだけど、
僕はこんなにも待たされるとは思っていませんでした。
50分も待たされるなら、他の交通手段を利用していました。

ということで、不幸にも同じような人身事故が起こった時に、
この記事が誰かの参考になれば嬉しいです。
posted by 鬼嫁とIT企業社長 at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

お客さまの声より

今回、無料キャンペーンを利用させて頂き、ありがとうございます。

冊子の内容は、サッカーユニフォームの活用法をわかりやすく説明されたもので、大変参考になりました。正直、それほどの効果があるものとは思っておりませんでした。

まさにエコの時代の活用の方法ですね。特に「アトレティコ・マドリードのユニフォームレアル・マドリードのユニフォームによって生まれる既存コレクターと休眠コレクターの印象の違い」は今後のサッカーユニフォーム収集に非常に役立つと思いました。

また、サッカーユニフォームの継続的なフォローの仕方などは大変参考になりました。

posted by 鬼嫁とIT企業社長 at 15:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

震災後のスポーツイベント開催について

震災後のスポーツイベント開催について考えてみた。

「サッカーで元気を与えられるなんて思い上がりだ。」

「野球を開催しても被災地の人は見られない。」


という意見が大半をしてみている。

でも一方で、

「経済活動を停滞させる方が問題だ」

「被災者の方は見られないかもしれないけど、
 被災者を支援する立場の人に元気や息抜きを
 与えられるじゃないか」


どちらの意見も一理ある。

posted by 鬼嫁とIT企業社長 at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ランディングページのデザインを変えました

ランディングページのデザインを変えました。

ヘッドライン文章を変えて、
エキテン1位についての言及を追加しました。
実際に1位です。


今回、デザインを改めましたが、ABテストを実施します。
ABテストというのは、アクセスがある度にAサイトとBサイトに
振り分けることでホームページの反応率を測定するテスト手法
です。

感覚値ではなく、実際にデータを測って、より反応の良い
ランディングページを作ることにしています。

ランディングページから送られてくるメール質問にたいする
回答が残っていたら送ってください。

きっと優良なコンテンツになるので。
posted by 鬼嫁とIT企業社長 at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

